2006年4月23日日曜日

11年前のある週末の日記

1/14金曜日
仕事を終えて、結婚前の今のカミさんとホームに立った。
珍しく休日出勤の必要がなかったのと、仕事の倦怠感から
「こっちに乗ろう」と家とは逆方向の電車に乗った。
途中、駅の階段で酔っぱらいにぶつかり、絡まれる。蹴飛ばし逃げた。
東海道線に乗換え、そのまま南下。
駅を追っていくと、「熱海」の文字が目に入った。
熱海に降り立ったのが23時頃。温泉場へは行けず、
駅から見えたビジネスホテルに飛び込み、何とか一夜を過ごした。

1/15土曜日
熱海の朝の商店街をプラプラしつつ、どうしようか相談。
名古屋に行ったことが無いので、行こうかってなノリで名古屋へ。
道中は快晴だったのに、長いトンネルを抜けて名古屋方面に
近づくにつれ、大粒の雪が降っていた。
名古屋って、雪降るの???
昼過ぎに名古屋到着。雪で交通マヒ状態。
「ビルヂング」のロゴ上にも雪が積もっていた。
地下街面白いーレコ屋高いーなんて散策しつつ、
夜は矢場とんで「わらじカツ」を食す。繁華街のビジネスホテルに泊。
テレビで「元祖国際秘宝館」のCMを見、大爆笑。
明日は帰らないと、と思いつつも、
折角ここまで来たんだから、もうちょっと下らない?と提案。
オレとしては、神戸まで行ってみたいんだよねーなんて。
一日くらい休んでも、まぁ問題ないでしょ!なんてノリで。

1/16日曜日
雪が積もる名古屋。でも、城&鯱は拝んどかないと、と名古屋城へ。
拝観、一周して、さーてどうしようか?と。
カミさんが「雪もあるし、戻らない?」てなことをいうので、
一応神戸行ってさぁ、みたいな話をするも、
仕事もあるし、と却下される。(仕事に積極的なのは未だに妻)
名古屋駅で、家に戻ることに決める。北上。
途中、某駅で男トイレに並ぶ婆軍団に遭遇、圧倒される。
23時頃、彼女の家に到着。またこんな目的の無い旅が出来ればな…
なんて思いながら、翌日の出社に備えて早く就寝。

1/17月曜日朝
テレビをつけた彼女に叩き起こされた。

(2006/1/18)

0 件のコメント: